やっとこさ出来上がりました。なんとも古い棚です。

元々は古い窓枠でしたがすこし改造して

ショーケースに仕立て直しました。

扉自体は50年ほど前の古道具です。

棚は最近の木材をペイントして汚して

経年変化を醸し出しました。

我ながら雰囲気は良いと思います。

小さな雑貨やグリーンを飾るのに最適ですよ。

 

昨日、1970年代、ニッカウヰスキーのガスライター

卓上用が届きました。

こちらは長方形のガラスの中にウヰスキーボトル

が入っているタイプで古いタイプの物です。

ガラスには欠けもなく古いものですが

状態は良いです。

琥珀色のボトルも「エリーとマッサン」の物語

にある麦畑の色です。

「トレモロ」では戦前~戦後の

アルコールグッズも

沢山ありますので太宰府に来られた時は

是非、遊びによって下さいませ。