◎昨日は某町に古道具の仕入れで出かけました。

訪ねた中の一件は昭和30年代に開店した床屋さん。

中を覗くと古い椅子やショーケースなどの昭和レトロな道具ばかり。

時間を忘れて見入ってしまいました。

ふと横を見ると壁はタイル張り。

嗚呼、昭和のロマンです。

その当時は内装の目立つところは「タイル」で仕上げるのが

流行りだったようです。

確かにタイルがあるとハイカラ&モダンに感じますね。

ココのお店は80歳代のご夫婦二人、仲良く営業しています。

まだまだ現役で頑張ってくださいね。

 

今回、1967年~71年までのプレイボーイと平凡パンチが

20冊ほど入荷しました。

もちろん当時のファッションも満載でレトロで新鮮です。

1960年後半はフラワー&サイケですね。

私が物心ついた時代なので少しばかりは覚えていても

良さそうですが当時は全く興味が無かったみたいですね。

「記憶には御座いません…」

車の宣伝も「イカす」です…

本の内容はセックスとバイクや車が中心ですが

ヒッピー風の古いインテリアーや道具も見逃せないですよ。

残念ながら写真は載せられません(未成年には少し毒?)

がロック&セックスでカッコいいです。