◎かなり古い戦前のオルガンが嫁ぎました。

最初は音も出ませんでしたが全部ばらしてクリーニングして

調整すると全ての音が出るようになり

愛着がわいた頃合いでした。

嫁いだ先はとても可愛がってくださる方なので安心しました。

やっぱり古い楽器は存在感とオーラがあるようでして

無くなった場所はなんか寂しいですので

頑張って古楽器の仕入れ致します

最近、毎日目を通している本があります。

それがこの「再編 建築写真文庫」なるもの。

こちらは昭和20年代~40年代の商業施設や文化住宅のデザインを写真で収録したもの。

当時の遊園地やキャバレーレストラン等色んな商業施設の

写真が満載しています。

特に看板や照明、陳列什器など私の古道具屋人生の参考書になるものばかりです。

ネオンサインなんかはリアルタイムではないですが感動して涙がでます。

玄関のドアーや窓もモダンで「昭和スタイル」のお手本ですね。

現在「トレモロ」のバイブルになっております。

絶対にお勧めの一冊です。